ページビューの合計

2013年1月27日日曜日

2013年1月27日昭和の森から難所が滝、三郡山へ

今年最初の登山は、難所が滝へ行ってきました。7時半、宇美町の昭和の森から登ります。
去年も最初はここからでした。
安河内さんも元気です。

今年は去年より雪が少ないです。
小つらら

雪や氷を見ると童心にかえる山口さん

氷が不思議な形をしています。
滝が見えてきた。
もう少し・・・
到着しました。
木の枝も凍っています。


去年より氷は少ないですかね〜
がお〜
つらら〜

下からアップ
縦走路。今年は三郡山へ向かいます。
けっこう雪が残っていました。

山口さんもうれしそうです。

三郡山頂
山頂は−4℃でした。とても寒いのでそそくさと山を下りました。
山頂からしばらくは凍結していて、アイゼンを装着しました。
雪も降りだし、カメラも動かなくなり写真は撮れませんでした。
最後は久山温泉で締めました。気持ちよかった〜



0 件のコメント:

コメントを投稿